人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けたくなる部屋づくり 生活重視ラク優先の整理収納コンサルタントです。 新刊『 暮らしをまわす ―ためず、まよわず、よどみなく― 』(エクスナレッジ)2021年1月23日発売

【shima】 代々木八幡

【shima】 代々木八幡_c0199166_2161033.jpg
今日はカフェはしごにも喜んで付き合ってくれる大好きな友人と、
代々木八幡にお出かけしました。

都内で「わざわざ行きたい」と思えるようなお店に
なかなか出会えないな、と思っていたのですが、
今日訪れた 『shima』 さんは、
実に「わざわざ行かずにはいられないお店」。

去年初めて行った時から虜になり、
他に用事が見出しずらい「代々木八幡」まで、
『shima目当て』で出かけてしまうことがしばしば。

狭い空間ながらも、
とてもリラックスして深呼吸したくなるほどの居心地の良さ。

おいしい珈琲とケーキが頂けること。

店主の方が凛として素敵なところ。(声がまた素敵!)

ネガティブポイントが何も浮かびません。
こんなお店に出会えることって、けっこう難しいと思うのです。

素敵な佇まいのお店だな、と思っても接客がおざなりでがっかり。
なんてこと、よくあります。

こちらは私にとって、尊敬さえしてしまう素敵なお店。

最近色んな雑誌で目にすることが多いので、
今後人気に火がついてしまったら、、と少し心配であります。
(えらそうに。)

(※ 写真は以前のもの。今日は同じ場所に素敵な季節のお花が飾られていました。)

【shima】 代々木八幡_c0199166_2391125.jpg・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
shima
03・6912・9088
東京都渋谷区元代々木町9-6
フィッシュバーンビル2F [map]
12:00 ~ 21:00 [休] 火曜
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
■ ↑よければクリックで応援お願いします。

by saorin93 | 2010-03-06 00:00