人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けたくなる部屋づくり 生活重視ラク優先の整理収納コンサルタントです。 新刊『 暮らしをまわす ―ためず、まよわず、よどみなく― 』(エクスナレッジ)2021年1月23日発売

整理収納アドバイザー1級 認定試験を受験しました

整理収納アドバイザー1級 認定試験を受験しました_c0199166_0264545.jpg

私の今年の目標の一つに、
整理収納アドバイザー1級資格取得
があります。

どうしてその資格を取りたいと思ったかといえば、
「整理収納」を仕事にできたら、
とてもステキだと考えたからです。

今日はその試験日でした。

試験内容は、筆記と研究発表。

この日のために、
自分なりに講座で学んだことを頭にたたきこみ、
苦手なプレゼンテーションのために、台本も用意しました。笑

終えてみての感想は、、、

「やるだけのことはやった!」

という感じです。
あとは2ヶ月後の結果を待つのみ。(けっこう先;)

試験会場をあとにした私は開放感でいっぱい。笑
その夜、友人の誕生祝い計画があったので、
帰り道でお甘とお甘に合うコーヒー豆を買いました。

真っ暗にした部屋でキャンドルを灯し、主役を待ち伏せ。

到着した彼女を youTube から流す、
ちょっとヘンテコなバースデーソングで迎え入れました。
彼女の顔がほころんだ瞬間、こちらもニヤリ。

いろいろなお甘と苦めのコーヒーで、
2時間もお茶を楽しみました。

家に帰る道すがら、
レンタル屋さんに寄って「アメトーーク」のDVDを借りました。
ふんばった自分へのご褒美です。

「徹子の部屋芸人」、最高に笑えます。整理収納アドバイザー1級 認定試験を受験しました_c0199166_0443822.jpg


――――――――――――――――――――
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
■ ↑よければクリックで応援お願いします。

by saorin93 | 2010-03-20 00:40