人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けたくなる部屋づくり 生活重視ラク優先の整理収納コンサルタントです。 新刊『 暮らしをまわす ―ためず、まよわず、よどみなく― 』(エクスナレッジ)2021年1月23日発売

ランドリーラック上の収納

ランドリーラック上の収納_c0199166_110999.jpg
これまでも登場していますが、洗濯機上を収納スペースとして使うために
無印良品スチールユニットシェルフ を置いています。

※ 過去記事 → ランドリーまわりの収納

ランドリーラック上の収納_c0199166_1121849.jpg
スチールユニットシェルフは自分でパーツを選んで完成させるものですが、
限定セットとして↑の ランドリーセット (10,000円)が売られています。


ランドリーラック上の収納_c0199166_11125759.jpg
棚上は化粧水やドライヤーなどの置き場として、そして洗濯用ハンガーもこちらに。
たまたま家の中で余っていた長方形のかごに入れていたのですが、
これがちょっと使いづらく、、、
ランドリーラック上の収納_c0199166_11165186.jpg


ランドリーラック上の収納_c0199166_11173587.jpg
すぐにバランスを崩してしまうので、何とかしなきゃと思いつつ、ずっとこのままでした。
が、先日やっと改善!



ランドリーラック上の収納_c0199166_11244430.jpg
家にあったスタンドファイルボックス を使って、
ハンガーを手前に引き出せるようにしたら あら、楽チン!
もっと早く気がついていれば、、

ランドリーラック上の収納_c0199166_1152259.jpg
反対側には、私の身支度グッズたちを。
スキンケア用のボトル類は、ポリプロピレンメイクボックス にひとまとめにすると、
このままリビングへすぐ持っていけるので便利です。
ヘアゴム、ヘアピンを入れているかごは、100円ショップ。(→ 過去記事 をご覧ください。)


ランドリーラック上の収納_c0199166_11332747.jpgランドリーラック上の収納_c0199166_1151665.jpg
かごは元々あった小さい方に変えました。

ストックものや日常使いではないタオルなどをここへ。


とくに毎日使うものの置き場所、しまい方は more better な方法がないか
日々考えてみるのが良いですね。
明日からの暮らしが少しでも楽しくなる工夫を心がけたいです。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

いつもありがとうございます
読んでいただいたサインに、
ワンクリックいただけると嬉しいです。

by saorin93 | 2010-12-10 12:14