人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けたくなる部屋づくり 生活重視ラク優先の整理収納コンサルタントです。 新刊『 暮らしをまわす ―ためず、まよわず、よどみなく― 』(エクスナレッジ)2021年1月23日発売

インテリアになる収納家具

インテリアになる収納家具_c0199166_7143365.jpg
先日、友人の新築のお宅へおじゃましてきました。
高校の同級生だったSちゃん。
同い年の中で、家を建てた友人は彼女が初めて。
センスの良い彼女のお宅、外観からもう素敵でした。

遊び疲れた息子のRちゃんが寝た後。。

もうすぐ購入したTVボードが到着するということもあって、
テレビ横に置いてあるチェストを別の場所へ移動しようということに。
インテリアになる収納家具_c0199166_725586.jpg
移動先はTVと反対側、ソファの横が◎ という意見が一致。
こちらは、いかにも「引越ししたて」という雰囲気が漂います。
とりあえず、ハンガーポールと、床置き段ボールは別場所へ移動。
Rちゃんが起きないよう、いそいそと家具の移動に取りかかりました。
インテリアになる収納家具_c0199166_726508.jpg
収納力もあるチェストですが、インテリア性も高いものなので、独立するとお部屋のアクセントに。
(この日ちょうど届いたフレーム入りポスターは、これから壁に飾る予定。)
引出しにはRちゃんのお洋服や育児アイテムを。
8つもあるので、1つに1アイテムという感じで収納できると思います。
(この日はキッチンの収納に時間を割いたため、こちらの収納にはノータッチ。)
インテリアになる収納家具_c0199166_735838.jpg
Rちゃんおめざめ


チェスト横に置いてあるのは、無印良品の PPキャリーボックス・ロック付・深 という商品。
Rちゃんのおもちゃ入れとして、元々利用されていたものですが、
移動しやすいように、別売りのキャスターを取りつけました。

インテリアになる収納家具_c0199166_747517.jpg
おおはしゃぎで走り回る可愛いRちゃん♪
私もずいぶんのんびりさせてもらっちゃいました。
子どもも大人も、居心地の良いリビングでした。

インテリアになる収納家具_c0199166_751444.jpg
でも実は、Rちゃんがお昼寝中に取り組んだキッチンの収納。
収納だらけの最新のシステムキッチンには驚きの連続でした。
その模様は次回お送りします!


インテリアになる収納家具_c0199166_7582220.gif

インテリアになる収納家具_c0199166_813632.jpgインテリアになる収納家具_c0199166_814728.jpg


土曜日のsenkiyaフリマは
ゆったりのんびりと
良い雰囲気でした。

美味しいパンや
珈琲もいただけて
楽しい1日でした。





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
みなさんのクリックが励みになっています。

by saorin93 | 2011-02-21 07:59