人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けたくなる部屋づくり 生活重視ラク優先の整理収納コンサルタントです。 新刊『 暮らしをまわす ―ためず、まよわず、よどみなく― 』(エクスナレッジ)2021年1月23日発売

【 コンビニごはん、ひと手間で栄養を取る。 】

【 コンビニごはん、ひと手間で栄養を取る。 】_c0199166_183283.jpg
こちらはある日の私の晩ごはんです。
旦那さん晩ごはんいらずの日で、一人簡単に済まそうとコンビニでとろろそばを買いました。
【 コンビニごはん、ひと手間で栄養を取る。 】_c0199166_186223.jpg
このまま食べるのは味気ないので、器に盛り直し、冷蔵庫の納豆をプラス。
【 コンビニごはん、ひと手間で栄養を取る。 】_c0199166_1882626.jpg
少し前、めまいが激しくてある人に相談したら、
後日めまいに効く簡単レシピを教えてくれました。

水菜(オリーブオイルで和える)+ちりめん+かつお節+のり+プロセスチーズ を合わせて、
しょうゆ味のドレッシングをかけていただくというサラダ。

我が家では水菜が常備菜なので、いつでもすぐにできて嬉しいレシピ。
この日は、めんつゆ:ごま油 を 1:1 で和えました。
(これはいつか見たケンタロウさんのレシピ。キャベツでもレタスでもおいしいですよ。)
韓国みやげでいただいた韓国のりも加えて。
【 コンビニごはん、ひと手間で栄養を取る。 】_c0199166_18154849.jpg
5分で完成。
【 コンビニごはん、ひと手間で栄養を取る。 】_c0199166_18164829.jpg
食欲なくたって、、
【 コンビニごはん、ひと手間で栄養を取る。 】_c0199166_181729.jpg
ぺロリ間食!
夏バテしないよう、しっかり食べましょう。

応援の1クリック、お願いします(_ _)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

by saorin93 | 2011-06-28 18:23