人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けたくなる部屋づくり 生活重視ラク優先の整理収納コンサルタントです。 新刊『 暮らしをまわす ―ためず、まよわず、よどみなく― 』(エクスナレッジ)2021年1月23日発売

【 誕生日には、歳月とともに愛着がわくモノを 】

【 誕生日には、歳月とともに愛着がわくモノを 】_c0199166_20361669.jpg
すてきな一枚です。
掲載の許可、いただいております。

こちらは蕨市にある、「 GRENSTOCK 」さん。
オーダー&修理をしてくれる靴屋さんです。
本日誕生日のお祝いに人生初、靴をオーダーさせてもらうことに!
【 誕生日には、歳月とともに愛着がわくモノを 】_c0199166_20415136.jpg
パンプスも素敵でしたが、今回選んだのは毎日履けるようなデザインのもの。
色や素材も自分でチョイスでき、私はたしかカーキのような色に。
皮底も魅力的でしたが、底は断然疲れにくいというゴムで。
こちらでオーダーした靴は、今後も無償で修理してくださるそうです。
長く履けるよう、ちゃんとケアしながら大事にしなければ。
1週間後のできあがりが楽しみでなりません。
【 誕生日には、歳月とともに愛着がわくモノを 】_c0199166_20474670.jpg
「 誕生日には財布がほしい 」と言っていた自分、
実は本日ガラリと心変わりしたのは、玄関のお掃除中。

もういいかげんボロボロのスニーカーを手放そう!と決意したと同時に、
これからサンダルが履けなくなる季節を、一緒にスタートさせる靴がほしいと願ったから。
靴はめったに買わないため、手持ちの靴はだいたいくたびれています。
これから買うのは、くたびれ感も愛せるモノを・・・
歳をとるにつれて、靴も、服も、小物も、家具も、道具も、いろんなものを選ぶ基準が
これに集約されてきた気がします。

ガシガシ使えば使うほど愛着が増すもの = いいもの。

【 誕生日には、歳月とともに愛着がわくモノを 】_c0199166_2113187.jpg
そんな折、なんとGRENSTOCKさんより頂いてしまいました!
ヌメ皮の名刺入れです。
日に焼けて色が変化していくヌメ皮。
「 誕生日の今日から一緒に歳を重ねてください。 」との粋なはからい。
ありがとうございます!


【 誕生日には、歳月とともに愛着がわくモノを 】_c0199166_21133973.jpg
GRENSTOCK さん、昨年から工房をリニューアルされたそうです。
実は実家の最寄駅が蕨駅だったので、
通学・通勤でいつもこちらのお店がある商店街を通っておりました。
なにやらセンスのよさそうなお店だな、とは思いつつも入る勇気もなく通り過ぎるだけの日々。
けれど昨年、senkiyaさんでご縁があり、すぐに足を運んでみたのですが
その時はたくさんのお客さんでにぎわっていて、、
今回はゆっくりお話ができ、楽しい時間を過ごさせていただきました。
そろそろ新しい靴を、と思っていらっしゃる方、ぜひ足を運んでください。

【 誕生日には、歳月とともに愛着がわくモノを 】_c0199166_21184492.jpg
帰り道、FUKUNABEさんのブログで最新号発売を知った愛読書・「 暮らしのおへそ 」を購入。
1年に数回しか発行されないから、新しい号はキラキラ度が半端なく映ります。
読み進めていくのがもったいない、、けど読みたい!
こんなにも人の「 暮らし 」に焦点を当てた1冊はなかなかないと思います。
いつか自分も参加できたら・・・というのは夢のまた夢ですが、夢なんです。

靴をオーダーしたあと、実家によって夫婦で美味しいごはんをお腹いっぱい頂いて、、
あぁ、いいお誕生日でした。
27歳の抱負は「 進化 」です!
1週間前に誕生日を迎えた夫は「 変化 」、だそうです。



|整理収納サービスお試しコース|お申込み受付けております。 → 詳細はから


次こそは収納ネタ、「 たたまない収納 」です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

by saorin93 | 2011-09-03 21:37