人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けたくなる部屋づくり 生活重視ラク優先の整理収納コンサルタントです。 新刊『 暮らしをまわす ―ためず、まよわず、よどみなく― 』(エクスナレッジ)2021年1月23日発売

【 IKEAで1000円のお買いもの 】

【 IKEAで1000円のお買いもの 】_c0199166_23133679.jpg

昨年末、久しぶりに訪れたIKEAで購入したもの。
スツールワイヤーバスケット、電池、3点で948円。
このお値段、助かります。

【 IKEAで1000円のお買いもの 】_c0199166_23195695.jpg【 IKEAで1000円のお買いもの 】_c0199166_23201990.jpg
ワイヤーバスケットはこれで2つ目。
250円ながらルックスよく、使い勝手の良いサイズでかなり気に入っております。
ワイヤーだと中身が見えるし、その分圧迫感も少ない。
ローボード下の収納は、かごからこのバスケットに変えてみました。
これだけで部屋のトーンが少し軽くなった印象に。
狭いお部屋におすすめです。

【 IKEAで1000円のお買いもの 】_c0199166_2333498.jpg

こちらのスツールも、499円という驚きの安さ。
実は以前、これの黒を持っていたのですが、
BBQに出かけた先に持ち込み、そのまま置いて帰ってしまう!という失態をしてしまい、、、
今は色が白にチェンジしたこちらを再購入しました。

注意書きには、スツール上に立つのは禁止されていますが、
脚立のない我が家では、電球を変えたり、天袋の物を取り出すときの心強い味方。
そこまで華奢な造りではないので、私が乗る分には問題ありません。自身の判断で使用させていただいてます。

普段は料理中、ちょっと一休みしたいときに腰掛けるのに使っています。

【 IKEAで1000円のお買いもの 】_c0199166_23413281.jpg

定位置はこちら。
白の方が場になじむので気に入っています。
軽いので、キャンプなどの場にも持っていきやすいです。
今度は置き忘れないぞ!


いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

by saorin93 | 2012-01-10 23:46