人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けたくなる部屋づくり 生活重視ラク優先の整理収納コンサルタントです。 新刊『 暮らしをまわす ―ためず、まよわず、よどみなく― 』(エクスナレッジ)2021年1月23日発売

【 ラップの収納 】

【 ラップの収納 】_c0199166_21282320.jpg

調理中にたびたび必要になるラップは、ワンアクションで取れることを重視し
見えていても嫌じゃない、無印のラップケースを愛用しています。
2年使っていますが、実は2本とも1度買い換えています。頑丈ではないので、高いところからの落下NG!

【 ラップの収納 】_c0199166_21313372.jpg
【 ラップの収納 】_c0199166_2134816.jpg

サイズは大・小、2種類。
メインで使うのは小ですが、大きなボウルや冷凍する食パンをラップする時は大を。

【 ラップの収納 】_c0199166_2138290.jpg
【 ラップの収納 】_c0199166_2138111.jpg

収納場所は、コンロの反対側にある棚のトップに吊り下げたラックです。
出し入れしやすいラップの特等席!
毎日使う物には、ちょっと贅沢な定位置を設けておくと日々が楽ですね。


【 おすすめブログ 】
【 ラップの収納 】_c0199166_22174231.jpg
私が10代の頃からお世話になっている マチャック姉さんのブログ で、
簡単!ヘルシー!うまい! どんぶりレシピ が紹介されています。
私もトライしてみたくて、初めてとろろ昆布を買ってきました。

マチャックさんは私の人生に大きく影響している方。
美的センスだけではなく、
人間として、女性としてのセンスを学ばせていただいています。
会社員、ママ、ヨガの先生、、もう本当にパワフルなんだけれど、
絶妙な脱力感がまた魅力的!

ご自身のイラストによるわかりやすいヨガのポーズ紹介あり。
ぜひご覧ください!
■ おヨガでのんびりしましょうか

応援の1クリック、お願いします(_ _)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

by saorin93 | 2012-04-19 21:44