人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けたくなる部屋づくり 生活重視ラク優先の整理収納コンサルタントです。 新刊『 暮らしをまわす ―ためず、まよわず、よどみなく― 』(エクスナレッジ)2021年1月23日発売

【 ワードローブと収納その2 ボトムス編 】

その1はこちら・・・
【 ワードローブと収納その2 ボトムス編 】_c0199166_091322.jpg

ある撮影準備で秋冬のワードローブを確認する必要があり、
今朝少し早めの衣替えをしました。

衣替えのたびに取捨選択を繰り返してきたので、
手持ちの服は年々厳選され、一つ一つに焦点が合いやすくなってきました。
やはり自分の持ち物は、「 意思を持って残す 」ことが大切だと思います。

良い機会なのでボトムス(主にパンツとスカート)をカウントしてみました。
【 ワードローブと収納その2 ボトムス編 】_c0199166_0152663.jpg
【 ワードローブと収納その2 ボトムス編 】_c0199166_0152415.jpg

● パンツ(長)・・・・・8枚
● パンツ(短)・・・・・3枚
● スカート・・・・・2枚
● キュロット・・・・・1枚
● サロペット・・・・・1枚

【合計】15枚
※オールシーズン

ジーンズ1本とオーバーオール1枚はさよならしました。
どちらも学生時代に買ったものですが、
今のワードローブに合わなくなり、出番もかなり少なかったのでこの度手放すことを決心。


最近ますます「 動きやすさ重視 」の格好ばかりなため、9割パンツの毎日です。
気付けばスカートはたった2枚で驚きました! 笑

今後求めたいのは「 ちょっとおめかし 」な服。


【 ワードローブと収納その2 ボトムス編 】_c0199166_026842.jpg
夕方用事のついでにsenkiyaへ寄って、月一限定の和菓子を頂きました。
甘味は癒しですね。
ブラックコーヒーとの相性も抜群。

私は夏が大好きなので、夏の終わりは寂しくなります。
けれど今朝衣替えをしながら、久しぶりに再会する洋服たちを見て
寒い季節なりの楽しさを思い出していました。
四季折々の楽しみがあるって良いものですね。

ただ季節の変わり目は体調崩しやすい!
私も長~かった夏風邪、やっと完治しそうです。
栄養と睡眠たっぷりとって乗り越えましょう!

・・・明日からしばらく怒涛の日々が続くため、
ブログの更新頻度が鈍りそうです。
日々見てくださっている方には申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。


皆様からのクリック励みにがんばります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

by saorin93 | 2012-09-07 00:43