人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けたくなる部屋づくり 生活重視ラク優先の整理収納コンサルタントです。 新刊『 暮らしをまわす ―ためず、まよわず、よどみなく― 』(エクスナレッジ)2021年1月23日発売

【 4泊6日海外旅行の旅じたく その1 】

【 4泊6日海外旅行の旅じたく その1 】_c0199166_8151592.jpg

忙しかった9月。
これが待っているから頑張れた・・・


私、明日から ハワイに行ってきます!

海外は物価の安い東南アジアばかり好んでいくタイプなので、
なんとなくハワイはもう行くことないだろうと思っていました。
子どもの頃に家族と1度行きましたが、あまり記憶が・・・

【 4泊6日海外旅行の旅じたく その1 】_c0199166_8225772.jpg
思いがけずハワイに行くことになったのは、親友のCちゃんがオアフで挙式することになったから。
自分の結婚式では泣かなかったですが、彼女が友人代表で手紙を読んでくれたときが
もっとも涙腺ゆるみました。

この仕事を始めたのも、彼女の助言によるところが大きいのです。
大好きな友人であり、恩人でもある彼女の結婚をハワイで祝えるなんて!

【 4泊6日海外旅行の旅じたく その1 】_c0199166_8304788.jpg

・・・メインイベントは挙式ですが、せっかくなのでハワイ観光も楽しみたい!

  

浮かれて本を2冊購入しました。
どちらもハワイ通の著者が独自のセンスで紹介した情報盛りだくさんで面白いです!

実は今回、最初の2日間は初めての海外一人旅なのです。
大胆にも、空港でレンタカーを借りて行動しようと思っているので
いつも以上に旅先の情報が大切。

【 4泊6日海外旅行の旅じたく その1 】_c0199166_8462550.jpg

帰りはおみやげ分が増えることを見越して、今回はいつもの55Lではなく、
夫の80Lバックパックを借りることにしました。
サブバッグは愛用のリュック。

パッキングについてはまた明日・・・


【 Q&A 】 を更新しました。
遅くなり申し訳ございませんが、今後も少しずつ回答していきますので
気長にお待ちいただけると幸いです。


応援の1クリック、お願いします(_ _)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

by saorin93 | 2012-09-18 08:57