人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けたくなる部屋づくり 生活重視ラク優先の整理収納コンサルタントです。 新刊『 暮らしをまわす ―ためず、まよわず、よどみなく― 』(エクスナレッジ)2021年1月23日発売

【 4泊6日海外旅行の旅じたく その2 】

その1はこちら・・・
【 4泊6日海外旅行の旅じたく その2 】_c0199166_9533049.jpg

いよいよ今夜、ハワイ・ホノルル空港に向けて成田から旅立ってきます。
旅じたくその2 は、荷物のパッキングについてです。

【 4泊6日海外旅行の旅じたく その2 】_c0199166_1002990.jpg
バックパックには、計5つのポーチや巾着を詰めました。

【 4泊6日海外旅行の旅じたく その2 】_c0199166_1034887.jpg
①・・・着替え&結婚式用ワンピース


着替えはザブザブ洗えるものを最小限に持ち、向こうで1度洗濯しようと思っています。
ワンピース・・・3  Tシャツ・・・1  タンクトップ・・・2  キャミソール・・・2
キュロット・・・1  レギンス・・・1  部屋着用パンツ・・・1
【 4泊6日海外旅行の旅じたく その2 】_c0199166_1064890.jpg
無印の「 ナイロンたためる仕分けケース・中 」に何とか入りました。


②・・・下着、水着、レジャーシート
③・・・タオル2枚、手ぬぐい3枚


【 4泊6日海外旅行の旅じたく その2 】_c0199166_10151638.jpg
④・・・結婚式用サンダル&アクセサリー


【 4泊6日海外旅行の旅じたく その2 】_c0199166_1017198.jpg
⑤・・・スキンケア&化粧用品、機内で使うアイテム

数年前から愛用している無印の「 ナイロン吊して使える洗面用具ケース 」。
細々したアメニティ用品がたくさん入って、使うときはどこかに吊るせば取り出しやすいので◎です。

ネットで検索した時差ボケ対策にはどれも「 とにかく機内で寝ること! 」ということで、
安眠アイテムも導入しました。
あとは行きに耳栓を購入しようと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の旅の一番の目的はなんといっても友人Cちゃんの結婚を祝いに!
そしてハワイの自然に触れ、日頃の疲れを癒しに・・・

・・・さらにやっぱり海外旅行のお楽しみといえばショッピング♪
荷物が増えても対応できるよう、行きの荷物は本当に最小限にしました。
必要なモノは向こうでも手に入ります。
旅は身軽に、自由に。

それでは行ってまいります!

【お願い】
2012年9月19日~24日までの間頂いたメールのお返事は
25日以降になりますのでご了承くださいませ。

クリックありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

by saorin93 | 2012-09-19 10:35