人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けたくなる部屋づくり 生活重視ラク優先の整理収納コンサルタントです。 新刊『 暮らしをまわす ―ためず、まよわず、よどみなく― 』(エクスナレッジ)2021年1月23日発売

【 1日のうち、もっとも旬な時間を活用 】

【 1日のうち、もっとも旬な時間を活用 】_c0199166_1393794.jpg
9月は撮影のお仕事が多く、たくさんの人にお会いした刺激の多い日々でした。
バタバタとかけぬけた1か月でしたが、ふしぎと家の中は散らからず。
やはりお家の美化にとって、「人を招く」というのが一番の動機づけになることを確信。

そして家が整っていると、生活もさくさく動かせることができるので
むしろ忙しい時ほど、家を整えることに時間を割くべきだとも思います。

【 1日のうち、もっとも旬な時間を活用 】_c0199166_13202179.jpg
お花屋さんでいつも「 長持ちする花をお願いします 」とリクエストしてしまうのですが、
先日お花屋さんに、「 食べ物と一緒で、花も旬なモノほど元気だよ、」と教えてもらい
秋のお花を頂いてきました。

これは人間の1日にも言えるなぁとふと思いました。
1日のうちでバリバリ動ける旬な時間と、そうでない時間。
私はやはり夜になるにつれお休みモードに近づき、仕事のパフォーマンスも落ちるので
(どうしてもネットで動画とか見たくなってしまう・・・)
だらだらやらずに切り上げて、翌朝またフレッシュな気持ちでのぞむよう心がけています。

最近のお気に入りはガストのモーニング。
近所のお店は平日の朝だとあまりお客さんもいないので
とても集中できます。

\\ お陰様で6刷目になりました //

2012年12月発売


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
//応援の1クリック、お願いします\\

by saorin93 | 2013-09-28 13:35