人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けたくなる部屋づくり 生活重視ラク優先の整理収納コンサルタントです。 新刊『 暮らしをまわす ―ためず、まよわず、よどみなく― 』(エクスナレッジ)2021年1月23日発売

【 埼玉県北本市でプチレジャーを楽しみました 】

【 埼玉県北本市でプチレジャーを楽しみました 】_c0199166_125821100.jpg
「菜の花まつり」が開催していた埼玉県北本市にて


北本市にあるギャラリー/カフェ「 yaichi 」さんより届くDMをきっかけに、
車を走らせ出かけていった土曜日。
まずは腹ごしらえにと、以前こちらのオーナーさんより教えていただいた蕎麦屋さんを目指したのですが
到着したときにはそばが売り切れで食べられず!
予定していたお昼ごはんにありつけず、途方に暮れてしまいましたが
ちょうど近くで「 菜の花祭り 」が開催していたため、ふらふらとそちらの方へ。

【 埼玉県北本市でプチレジャーを楽しみました 】_c0199166_1352418.jpg

「 屋台で食べ歩き 」を夢見るも、駐車場大混雑であっけなく断念。
またまたちょうど目に入ってきたイタリアンに吸い込まれるようにして入っていきましたが、
こちらも超満員!おそるべし、春の土曜日。
もう打つ手もなくなり、早く空腹を満たしたかったのでそのまま待つことにしました。

13組待ちということで、まだまだ呼ばれないだろうと近くを散策していたら、
野外活動センター 」たる施設を発見。
見学しようと中へ入っていってみると、桜の木に囲まれた広場があって
「 おや、ここは桜の穴場スポットではないか! 」(意外と人はさほど多くなかったため)
なんだかラッキーな気持ちで散歩していたら、夫が何やらある遊具らしきものの前で立ち止まり
受付スタッフのおじさまに「 やりたいっす! 」と宣言している。

【 埼玉県北本市でプチレジャーを楽しみました 】_c0199166_1310999.jpg

それは「 ディスクゴルフ 」というものでした。
投げるディスクはいわゆるフリスビーで、玉入れのフリスビー版のようなもの。
これがなかなか難易度高く、熱中してしまいました。

【 埼玉県北本市でプチレジャーを楽しみました 】_c0199166_13184997.jpg
上手そうなのにそれほど上手くない人


外遊びを思いっきり楽しめる季節になりました。
今年はどんなレジャーを楽しもうか、画策中です。

北本市野外活動センターではキャンプもできるようですよ。

\ 3 刷 決 定 し ま し た /



/ お か げ さ ま で 10 刷 \
※3月7日より一部書店にてキャンペーン実施中・・・

amazonはこちらから
「 片付けたくなる部屋づくり 」
「 片付けたくなる部屋づくり2 」


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
/ 応援の1クリック、お願いします \

by saorin93 | 2014-04-06 13:25