人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けたくなる部屋づくり 生活重視ラク優先の整理収納コンサルタントです。 新刊『 暮らしをまわす ―ためず、まよわず、よどみなく― 』(エクスナレッジ)2021年1月23日発売

【 seriaで買った可能性アイテム 】

いつも買うラベルシールを買おうと立ち寄った、seriaの文房具コーナーにて
「 これは可能性を秘めている・・・ 」と買ってみることにした2品。

【 seriaで買った可能性アイテム 】_c0199166_151791.jpg

一見ボタン電池のような形状の磁石です。
薄いけれど、想像以上に強い磁力です。
試しにうちのステンレスラックにつけてみたら、指の力ではうまく取れなくなってしまったほど。
(ステンレス製の定規にくっつけてテコのように外しました)

ボックスやケースの類の裏面につけて、オリジナルのマグネットケースができるのでは?


【 seriaで買った可能性アイテム 】_c0199166_153265.jpg

もう一つはこちらの、セルフラミネートフィルム。
これはあったらいいなぁと思っていたものなので、出会えて嬉しいアイテム。
お子さんのおもちゃや衣類のラベリングに、写真を用いることがありますが
これでラミネートしたら強度が増して、折れ曲がり防止になるかと思います。

紙でできた診察券や会員証などをラミネートしておくのもよさそう。


― 最近のヒット ―

気まぐれで買ってみたらハマってしまった焼き菓子。
素朴な味がくせになります。


\ 3 刷 決 定 し ま し た /



/ お か げ さ ま で 11 刷 \
※3月7日より一部書店にてキャンペーン実施中・・・

amazonはこちらから
「 片付けたくなる部屋づくり 」
「 片付けたくなる部屋づくり2 」


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
/ 応援の1クリック、お願いします \

by saorin93 | 2014-06-02 01:30