人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けたくなる部屋づくり 生活重視ラク優先の整理収納コンサルタントです。 新刊『 暮らしをまわす ―ためず、まよわず、よどみなく― 』(エクスナレッジ)2021年1月23日発売

【 暮らしは面白い 】

【 暮らしは面白い 】_c0199166_1219215.jpg
可愛いだけにあらず、口当たりも絶妙というくまスプーン


新刊「暮らしのつくり方」(宝島社)が、6月25日に発売されました。
まだ書店に並べてもらっている様子を見ていないため、まだあまり実感がないのですが、
友人、知人のみなさんが「読んだよ!」という反応をくれて嬉しく思います。

【 暮らしは面白い 】_c0199166_12242973.jpg
「予想より大きくてびっくりした」との感想多数


暮らしのつくり方は十人十色。
そして暮らしはずっと同じではないものです。

【 暮らしは面白い 】_c0199166_12341410.jpg

先日撮影でおじゃましたお宅で出していただいたポタージュ。
お野菜といりこと切干大根が入った豊かなお味。
私の暮らしでは、「切干大根=煮物」だったのが、
おだしのような取り入れ方を教えてもらって目からうろこ。
さっそく家でも作ってみました。
暮らしは面白い。


最後に・・・

【 暮らしは面白い 】_c0199166_1244555.jpg
本の中身を少しご紹介。しっかり読んでいただける本です。
【 暮らしは面白い 】_c0199166_12452743.jpg
収納や台所の章では、わかりやすいよう写真もたっぷりと。
【 暮らしは面白い 】_c0199166_12454386.jpg
偏愛する器にもクローズアップしていただきました。
【 暮らしは面白い 】_c0199166_1247190.jpg
収納好きの原点は、ムダをなくしたいという思い。
【 暮らしは面白い 】_c0199166_12455920.jpg
暮らしの品を求めて京都も行ってきました。お店紹介多数。
【 暮らしは面白い 】_c0199166_1246778.jpg
コラムで箸休め。
【 暮らしは面白い 】_c0199166_12461587.jpg
最後の章ではいつもお世話になっている方々に取材ご協力をお願いしました。
お店紹介だけでなく、各人のお話も見どころです。

\ 新 刊 発 売 さ れ ま し た /

2014年6月25日発売


2014年2月発売
(おかげさまで3刷になりました)


2012年12月発売
(おかげさまで11刷になりました)

amazonはこちらから
「 暮らしのつくり方 」
「 片付けたくなる部屋づくり 」
「 片付けたくなる部屋づくり2 」



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
/ 応援の1クリック、お願いします \

by saorin93 | 2014-06-29 12:37