人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けたくなる部屋づくり 生活重視ラク優先の整理収納コンサルタントです。 新刊『 暮らしをまわす ―ためず、まよわず、よどみなく― 』(エクスナレッジ)2021年1月23日発売

【 コーディネートも時短の時代? 】

【 コーディネートも時短の時代? 】_c0199166_16452734.jpg

最近買った2冊のファッション雑誌に載っていた「時短」という文字。

・・・おしゃれで、時短?
「 パパッと決められて、無理なくおしゃれに見える着こなし 」

なるほど~ファッションも今や時短という切り口が生まれているのですね。
これは・・・大歓迎!

【 コーディネートも時短の時代? 】_c0199166_16545488.jpg

今年買った私の時短アイテム。
なんとなく自分の中で、「手を出しちゃいけない」と思っていたマキシ丈のワンピース。
その理由は、①流行感が強いから ②こればかり着てしまいそうだから。
けれども最近朝着替える時に、「あぁ、マキシ丈が1枚あればなぁ・・・」と思うことが
たびたびあり、なんとなくアンテナを張っていたところ、
これは!という1枚に、無印で出会いました。
しかも30%オフで約2000円という嬉しい価格

【 コーディネートも時短の時代? 】_c0199166_1701227.jpg
小物をプラスすれば、きちんとお出かけ感も。


最近ほとんどワンピースを着ていなかったので、
上下の組み合わせ考察不要のこの楽ちんさには感動。
日常着として、気兼ねなく洗濯機に入れられるのも嬉しいです。

【 コーディネートも時短の時代? 】_c0199166_17192290.jpg
友人が撮ってくれた1枚。ちなみにダンスコのサボも何でも合う時短シューズとして大活躍。


先日の1泊2日旅行にも、2日目の着替えとして持って行きました。
かなりコンパクト!

【 コーディネートも時短の時代? 】_c0199166_1762031.jpg

私の時短アイテムその2。
ゴムウエストのストライプパンツ。
URBAN RESEARCH DOORSで購入した「 mizuiro-ind 」のもの。
これは試着室で買うべきかどうか迷いました(飽きやすい柄物には慎重)が、
結果この夏はかなり登場回数の多い、お役立ち服です。

【 コーディネートも時短の時代? 】_c0199166_17102099.jpg
【 コーディネートも時短の時代? 】_c0199166_17103749.jpg

無地のTシャツやタンクトップと合わせるだけ。
これぞ時短コーディネート!
ゴムだからベルトも不要。
動きやすいので、お客様宅での作業の日も重宝しています。

お客様とワードローブの整理をすると、
「 着る服って決まってくるのよね~ 」というセリフをよく耳にします。
そのよく着る服についてよくよく聞いてみると、
やっぱり「楽ちん」であるとか「家で洗濯できる」とか、
結局それは時短アイテム。
とくに小さいお子さんをもつお母さんにとっては、最重要ですね

毎日が嬉しい〝ラク” と 〝おしゃれ” を同時に叶えるコーディネートが課題!

\ 新 刊 発 売 さ れ ま し た /

2014年6月25日発売


2014年2月発売
(おかげさまで3刷になりました)


2012年12月発売
(おかげさまで11刷になりました)

amazonはこちらから
「 暮らしのつくり方 」
「 片付けたくなる部屋づくり2 」
「 片付けたくなる部屋づくり 」


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
/ 応援の1クリック、お願いします \

by saorin93 | 2014-08-15 17:32