人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けたくなる部屋づくり 生活重視ラク優先の整理収納コンサルタントです。 新刊『 暮らしをまわす ―ためず、まよわず、よどみなく― 』(エクスナレッジ)2021年1月23日発売

「 もっと知りたい無印良品の収納 」ができるまで その3(最終回)

「 もっと知りたい無印良品の収納 」ができるまで その3(最終回)_c0199166_9361526.jpg
BEFORE-AFTERでご協力いただいたお宅にて作業中の様子



「 もっと知りたい無印良品の収納 」ができるまで その1
「 もっと知りたい無印良品の収納 」ができるまで その2


撮影がひと通り終わると、次は原稿!
私は書く作業が苦手&遅いため、本の原稿はいつもプロのライターさんにお願いしています。

箇条書き程度の原稿の下書きをお渡ししたり、
撮影とは別に時間を取って、取材していただいた情報をもとにまとめてくださるのですが
これはかなりの作業量です。
しかも今回は無印良品の商品名などのデータも原稿に入りますので、
気の遠くなりそうな作業・・・
実際気が遠のかないよう?!ライターSさんの手にはいつもレッドブルが。

編集もこなしてしまうベテランライターのSさん。
感謝してもしきれません。
やっと校了を迎えたあと、S女史からのメールにこんな一言。

  「 不思議と「大変だった」と「楽しかった」が比例しています 」

よかった・・・反比例でなくて。 笑

「 もっと知りたい無印良品の収納 」ができるまで その3(最終回)_c0199166_9162429.jpg
最終チェックの段階


さらに原稿があがったあとも、作業は続きます。
今度は商品名などに間違いがないか、誤字がないかなどのチェック。
今回の本では、この作業にかなりのエネルギーを要しました。
敏腕担当者、Iさんの粘り強い調整により
最後の最後まで、1ページ1ページを大切にまとめていただきました。


そんなたくさんの人の頑張りによって出来上がりました
『 もっと知りたい無印良品の収納 』が、
明日2014年9月5日、発売になります!

楽天ブックス・・・
amazon・・・


都内近郊では、すでに書店に並べていただいている所もあるそうですが、
正式な発売日は明日9月5日です。
いよいよこの日を迎えることができることに、胸の中に嬉しさがじんわりこみ上げています。
担当のIさんの強い希望により、収納の中身まで余すところなくオープンにしております。
ひとつの収納用品にどれくらいの物量が入るのか、参考にもしていただきやすいと思います。

今の生活に必要なもの、そうでないものを分別して、整理はできたのだけど、
では必要なものをどうやって収納したら・・・という段階で行き詰ってしまう方に
おすすめの1冊です。
ヒント集のように参考にしていただけたら幸いです。
みなさま、ぜひ書店で手にとってみてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

「 もっと知りたい無印良品の収納 」ができるまで その3(最終回)_c0199166_9375472.jpg
■ amazonで予約受付中です。
■ 楽天ブックスで予約受付中です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
/ 応援の1クリック、お願いします \

by saorin93 | 2014-09-04 23:29