人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けたくなる部屋づくり 生活重視ラク優先の整理収納コンサルタントです。 新刊『 暮らしをまわす ―ためず、まよわず、よどみなく― 』(エクスナレッジ)2021年1月23日発売

【 新しい習慣と日用品 】

【 新しい習慣と日用品 】_c0199166_849555.jpg
昨年末から、冷え対策のために30分以上湯船に浸かることを自分に課し始めました。
この手の習慣は続けるのが苦手なので、「どうせ続かないだろう」と思っていたのですが、気づけばもうやらずにはいられない習慣になりました。
単純にお風呂が気持ちいい季節だったことと、湯船にiPhoneや本を持ち込む=あっという間に時が過ぎる。というのが良かったようです。
無印の防水ケースのおかげで、カラスの行水だった夫まで最近は長風呂するように。ツール様々です。

写真はマークスアンドウェブのハーバルオイル(ペパーミント/ホホバ)。
入浴とセットでさらに新しい習慣にしようと、最近購入しました。
入浴中に顔をマッサージしたり、お風呂から出る直前にひじやひざに塗ったり。
きっかけは「リンネル」に登場されていた美肌のスタイリストさんの記事を読んで。

【 新しい習慣と日用品 】_c0199166_8503355.jpg

話は変わってキッチンへ。
今日我が家のキッチンにこんなアイテムが仲間入りしました。
コンロの火を使って、野菜やパンを焼くと美味しいという金網です。

【 新しい習慣と日用品 】_c0199166_8505523.jpg

ちょうど食べようとしていた菓子パンを、邪道ですが焼いてみたのですが、これがびっくり!
焼きたてのような美味しさ。
いろんなものを焼いてみるのが楽しみです。
友人がギフトで送ってくれたのですが、写真奥に写るヤカンもじつは彼女が5年前、結婚祝いにとくれたもの。
どちらも時とともに愛着がましていく、嬉しい品です。ありがとう!

【 新しい習慣と日用品 】_c0199166_8512096.jpg
昨年「evam eva」にて購入した「Dove & Olive」のものです

荷造りをしました。
明日から1泊2日の取材に行ってまいります。
埼玉より寒い地域へ。
貼るホッカイロ、靴に入れるカイロ、温熱シート、ホテルのお風呂に入れるバスソルトなど、、温かアイテムも忍ばせて。
朝が早いですが、一人で乗る新幹線が密かに楽しみであります。

\ おかげ様で3刷が決定しました!/

2015年1月15日マイナビより発売

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
/ 応援の1クリック、お願いします \

by saorin93 | 2015-02-03 00:11