人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けたくなる部屋づくり 生活重視ラク優先の整理収納コンサルタントです。 新刊『 暮らしをまわす ―ためず、まよわず、よどみなく― 』(エクスナレッジ)2021年1月23日発売

【 2015年の夏も折り返し 】

【 2015年の夏も折り返し 】_c0199166_012514.jpg

8月、早くも後半です。
半月も更新せずに過ぎてしまいました。
お盆も過ぎて、季節はどんどん秋へ向かいますね。

最近は自宅で取材を受けたり、逆に取材へ出かけたりを繰り返しながら
家では苦手なアウトプット業務に四苦八苦しております。
考えを文字に起こすことは、ものすごくエネルギーを要する作業で苦しいのですが
(だから日記は続いたことがありません。読書感想文、だいきらい!)
頭の整理にはとても有効で、自分を知る良い機会にもなっているようです。




2015年1月発売の「家事がしやすい部屋づくり」(マイナビ)が皆様のおかげ様で7刷になりました!
この本では我が家の家事話の他、5軒のお宅を取材してそれぞれの家事の工夫を伺いました。
この時ある方から聴いた「生ごみはゴミの日まで冷凍庫に」という技を、今年の夏我が家でも取り入れています!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
/ 応援の1クリック、お願いします \

by saorin93 | 2015-08-18 00:34