人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けたくなる部屋づくり 生活重視ラク優先の整理収納コンサルタントです。 新刊『 暮らしをまわす ―ためず、まよわず、よどみなく― 』(エクスナレッジ)2021年1月23日発売

【 子連れ外出おすすめスポット その2(日本橋) 】

【 子連れ外出おすすめスポット その2(日本橋) 】_c0199166_2252192.jpg

「おへそ的、買い物のすすめ展」のために出かけた、日本橋三越にはこんなオアシスがありました。
売り場のちょっとしたスペースに、休憩できる椅子とテーブルが用意されていて、
傍らにはネスプレッソのコーヒーなどが購入できるマシンもありました。
「水50円」なんていうメニューもあり、カフェに入るまでもないけれど
ちょっと座って休憩したい人や、私たちのような子連れ客にも優しいスペース。
優しいおもてなしに感動してしまいました。
こちらは5階のリビングフロアですが、別のフロアにもあるようでした。

【 子連れ外出おすすめスポット その2(日本橋) 】_c0199166_2325220.jpg
HPより画像お借りしました

そして三越のお隣にある「コレド室町3」の2階にある「カフェ&キッチン DO TABELKA」でランチを頂いたのですが、ベビーカーのまま着席できるほどゆったりしていて、ベビーチェアもあり、大変ありがたいお店でした。
(持参離乳食もOK)
お料理は手の込んだ優しい和食で、毎日納豆やら食パンやらで簡単に済ませがちな母さんにはありがたく温かいお食事でございました。
あまりに居心地がいいので、一緒に行った友人と「この席を手放したくないけれど・・・」と後ろ髪ひかれながら退店しました。

日本橋ってなかなか行くことがない街だと思っていましたが、実は東京駅(八重洲口)から歩ける距離なんですね。
本格的な寒さがやってくる前に、丸の内&日本橋散策いかがでしょうか。

\ おかげ様で4刷になりました /

【新刊】2016年1月14日マイナビ出版より発売

【オリジナルエクセル家計簿】発売中・・・


【新刊】2016年1月8日KADOKAWAより発売





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by saorin93 | 2016-10-11 23:13