人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けたくなる部屋づくり 生活重視ラク優先の整理収納コンサルタントです。 新刊『 暮らしをまわす ―ためず、まよわず、よどみなく― 』(エクスナレッジ)2021年1月23日発売

【 暮らしの切り取り風景 その4 】

【 暮らしの切り取り風景 その4 】 _c0199166_22062895.jpg
自分が小さい頃、和室の収納におもちゃがしまってあって、
そこに潜り込んで遊んだワクワク感を思い出しました。
そうしたら息子にも無性にそういう場所を作ってあげたくなり、
夜寝かしつけた後にいそいそと作業。
(ここに入っていたものは、上段や下駄箱などに移動。本を思い切って20冊ほど断捨離しました。)

まだあまり積極的に入ってはくれませんが、ふとしたときに入って遊んでくれていると嬉しいです。


by saorin93 | 2017-02-16 22:13