人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けたくなる部屋づくり 生活重視ラク優先の整理収納コンサルタントです。 新刊『 暮らしをまわす ―ためず、まよわず、よどみなく― 』(エクスナレッジ)2021年1月23日発売

新刊「赤ちゃんと暮らす」が発売になりました

新刊「赤ちゃんと暮らす」が発売になりました_c0199166_20480211.jpg
photo:Ayumi Fuse

新刊「 赤ちゃんと暮らす 」が先日発売になりました。
身近な友人や家族などから感想で多くいただくのは「中身の盛りだくさん感」。

妊娠編→出産編→0~3か月→4~5か月→6~7か月→8~9か月→10~11か月→1歳

1年強の間の暮らしの変遷を、実験報告書のような気持ちで綴っています。
報告している自分自身も、この本を読んで「あぁそういえばこうだった」と振り返っています。
元々過去の記憶が薄れるのが早いタイプでしたが、子を産んでからはもう記憶喪失レベルに忘れています。

だからこそ最近は、
「この1歳のヨチヨチ可愛い姿を目の前にしている、今の感情もきっと忘れてしまう」のだからと、「あぁ大変だ」よりも「あぁ貴重だ」と思わねばと思います。
「いつかどんなに〝あの頃に戻れたら”と願っても叶わないのだぞ!」と自分に言い聞かせながら、せっかく手を掛けてつくったごはんをベーっと吐き出されても、イライラしないように・・・それは難しいものですが・・・。



【新刊】2017年3月15日発売




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

by saorin93 | 2017-03-20 21:13