人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けたくなる部屋づくり 生活重視ラク優先の整理収納コンサルタントです。 新刊『 暮らしをまわす ―ためず、まよわず、よどみなく― 』(エクスナレッジ)2021年1月23日発売

【 手軽に飾れる鯉のぼり 】

【 手軽に飾れる鯉のぼり 】_c0199166_13160172.jpg

夫のお母さんが、息子に贈ってくれた鯉のぼりがとても嬉しかったです。
鯉のぼりが描かれたてぬぐいと、木の棒でできたてぬぐい掛けなのですが、てぬぐいの上下に棒を(クリップで簡単に)吊るせるので、とても気軽に飾ることができます。
(濱文様のものです)

エアコンの底面に、透明なコマンドフック(後できれいに剥がせるもの)をつけ、吊るしてみたらぐっと季節感が出ました。
息子にも「こいのぼりっていうんだよ」と教えてあげられるので、かていでも季節のしつらえというものを大事にしていこうと思うきっかけとなりました。




【新刊】2017年3月15日発売




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

by saorin93 | 2017-05-04 13:15