人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けたくなる部屋づくり 生活重視ラク優先の整理収納コンサルタントです。 新刊『 暮らしをまわす ―ためず、まよわず、よどみなく― 』(エクスナレッジ)2021年1月23日発売

【 長男2才次男1か月と日常あれこれ 】

【 長男2才次男1か月と日常あれこれ 】_c0199166_17322260.jpg
とりとめのない日常をつらつらと。

1か月検診を無事クリアして、4人ではじめてのお出かけは長男のときと同じくsenkiyaさん。
とにかく子連れに優しく、ありがたいお店。
次男はスリングに入れて私の胸元でスヤスヤ。
ランチを食べたら長男も「ねんね・・・」と言い出し父ちゃんの胸に抱かれZZZ・・・

【 長男2才次男1か月と日常あれこれ 】_c0199166_17143770.jpg
私の母が長男にスープを飲ませるとき、「 両手に持ち手が付いたカップがいいんじゃない? 」というので、たしかになぁ~と思った矢先、産後久しぶりに大好きな無印良品にでかけたら「 あった!!」
しかもお値段も手ごろでありがたい。
以前の大人用マグカップより、味噌汁やポタージュが飲みやすそうです。

【 長男2才次男1か月と日常あれこれ 】_c0199166_17143851.jpg
ついに我が家も始まったか、、
「子どもの作品どうする問題」
この鬼のお面はしばらく飾っていましたが、本人が全く興味ない、どころか怖がる。
そして自分でお花紙をぐちゃぐちゃに取ってしまったので、それを機に写真に撮って手放しました。
この「写真に撮る」をとりあえず持って帰ってきたらすぐにするように心がけようと思いました。
そうしておけば、「 これはもう手放すか、、 」と思ったタイミングですぐに決断できるので。

【 長男2才次男1か月と日常あれこれ 】_c0199166_17143888.jpg
吐き戻しが多い次男誕生で、洗濯物が激増!
寒い日はリビングに移動させてダイニングで仕分け→干しています。

【 長男2才次男1か月と日常あれこれ 】_c0199166_17143847.jpg
amazonさん、ありがとうございます。本当に。

【 長男2才次男1か月と日常あれこれ 】_c0199166_17143753.jpg
子どもがいない時代は冬の必需品だった湯たんぽブーツ
気持ち良さ > 湯を沸かして注ぎ入れる手間
でなんとか続いていたけれど、ついに今年は休止状態になっていたのですが、先日風邪をひいてダウンしたときにまた出しました。
数年前にこのブーツをおすすめした知人が「 ゾクっとしたらすぐにこれを履いて布団に潜り込む 」という治療法を編み出したというので、マネして。


新刊




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

by saorin93 | 2018-02-25 17:38