人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けたくなる部屋づくり 生活重視ラク優先の整理収納コンサルタントです。 新刊『 暮らしをまわす ―ためず、まよわず、よどみなく― 』(エクスナレッジ)2021年1月23日発売

【 赤ちゃん育児中の心がけ/1日1回は外に出る 】

【 赤ちゃん育児中の心がけ/1日1回は外に出る 】_c0199166_21262361.jpg
赤ちゃんとの暮らしも2回目。
長男のときよりも気持ちに余裕はあると思っても、知らず知らずにストレスと疲れが溜まっているなーと感じるときがあります。
次男も生後1か月を過ぎ、外の気温も高くなってきたので
今週から「 1日1回は必ず外へ出る 」ことを心掛けています。

とは言え何かしら目的がないと難しい。
「 バナナを買う 」という子どものお遣いのような用事でも、20分ほど歩いて帰ってくると心に風穴が開いたような、気持ちがスーッとする心地でした。
外に出る、というたったそれだけのことが、精神にとても良い作用だなぁと思うこの頃です。

新刊




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ


by saorin93 | 2018-03-01 21:00