人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けたくなる部屋づくり 生活重視ラク優先の整理収納コンサルタントです。 新刊『 暮らしをまわす ―ためず、まよわず、よどみなく― 』(エクスナレッジ)2021年1月23日発売

【 今日聞いたちょっといい話(簡単そうめんレシピ)】

【 今日聞いたちょっといい話(簡単そうめんレシピ)】_c0199166_16151478.jpg
ある雑誌の台所取材を受けました。
撮影は順調に終わり、最後に3名のスタッフさんたち(女性)と雑談していると「暑いから台所に立ちたくない→そうめんばっかり!」という話になりました。
【 今日聞いたちょっといい話(簡単そうめんレシピ)】_c0199166_16151441.jpg
そうめん買っても余らせがちな私の乾物用引き出し

「 そうめん、具は何を?」

と聞いてみると、それいただき~!なレシピを教えていただきました。

きゅうり→すりおろす + めんつゆ + ゴマ油 + ツナ

きゅうりをすりおろす、という発想がなかったので目からウロコ!
4歳のお子さんがパクパクたべるのだそうです。
これならほとんど火を使わなくて手軽だけど、野菜もタンパク質もとれて◎!
さっそく切らしているツナを買ってきて、近々やってみようと思っています。
多めの油で夏野菜を焼いて、だし+みりん+しょうゆに浸けてそうめんにのっけて、という方も。これも手軽で美味しそう!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

↑みなさんのクリックが更新の励みになります!


by saorin93 | 2018-07-18 16:24