人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けたくなる部屋づくり 生活重視ラク優先の整理収納コンサルタントです。 新刊『 暮らしをまわす ―ためず、まよわず、よどみなく― 』(エクスナレッジ)2021年1月23日発売

【coya】 逗子

【coya】 逗子_c0199166_18193624.jpg
先日の 「逗子・鎌倉 ―喫茶・雑貨めぐり―」の旅より、
訪れたカフェの紹介です。

【coya】 逗子_c0199166_1811439.jpgcoya」は、人気フードコーディネータの 根元きこさん がご主人と営まれているお店。

あちこちの雑誌で目にする、注目の場所。
今回逗子方面へ行くチャンスができ、
ぜひとも逃さずに足を運びたいと思っていました。

今回の旅のスケジュール始まりは、
AM10:00 逗子駅集合 → coya へ
10:00開店だったので、きっとまだオープンしたての
凛とした空気を味わえるのでは、、と期待に胸ふくらませ向かいました。

お店は逗子駅からさほど離れていない場所で、
車で5分も走れば到着。

期待をよそに、2台の駐車場はすでにいっぱい!
車を停めるところがないか聞きに行き、
店内を覗くと、すでにたくさんのお客さん。
すごい。

駐車できるスペースがもう1台分あると案内してもらい、一安心。
【coya】 逗子_c0199166_18284894.jpg
席もかろうじて空いていましたが、その後もぞくぞくとお客様が。

こちら、カフェの奥で雑貨が販売されていています。
(「coya no oku」)
ちょうどそちらで器の展示会が催されていたので、
そちらに来られるお客様も多かったです。

落ち着いて心地良い空気漂う店内でしたが、
色々な人が行き交い、なんだかエネルギーに満ちていました。

私が感じる、カフェの魅力の一つ。
いろんな人がそれぞれの目的で、一つの空間に集まり
それぞれの空気を持ち寄る。

 久しぶりの再会に、お互いの近況を発表しあいながら
 甘いお菓子をほおばる私たち

 それぞれが読書を愉しむカップル

 お子さんを連れて、雑貨の納品に来られたハツラツとした女性

そこにいることが、気持ち良いなと思えるお店。

一人でフラリ小旅行で、なんてのもいいかもと思いました。 

【coya】 逗子_c0199166_18463585.jpg・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
coya
046・872・5156
神奈川県逗子市桜山8-3-22[map]
10:00 ~ 18:00
[営] 金曜~火曜


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
■ ↑「coya」に行きたくなった、という方 クリックいただけるとうれしいです。

by saorin93 | 2010-04-09 18:48