人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けたくなる部屋づくり 生活重視ラク優先の整理収納コンサルタントです。 新刊『 暮らしをまわす ―ためず、まよわず、よどみなく― 』(エクスナレッジ)2021年1月23日発売

鳥肌が立った贈り物

鳥肌が立った贈り物_c0199166_2365485.jpg
今朝、家に覚えのない小箱が届きました。

「 何か買ったかしら? 」

送り状を見ると、知っている名前が。
以前働いていた職場で出会った、大好きな人からの贈り物でした。

もうこの時点でかなり感極まっていましたが、
箱を開けて、鳥肌が立ちました。

大好きな MARKS & WEB のグッズたち!
しかも ちゃんと 私の好きな香りのものが詰められていました。

私宛ての贈り物が 家に届けられるという経験がなかった私。
もう、本当に鳥肌が立ちっぱなし(;_;)

年を取ると涙もろくなるといいますが、
私はここ最近 うれしい とか 感動とか、
そんな瞬間、頻繁に鳥肌が立ちます。

送り主の彼女は、ママ1年目で 日々忙しいはずなのに、
人のために こんなにもエネルギーを注いでくれるなんて
有難いことです。

同時に 彼女のそういう心配りを見習おうと思いました。

メール、電話、手紙、贈り物、

「 気持ちを贈る 」という行動を大切にしたいです。



【 日記 】
鳥肌が立った贈り物_c0199166_23415721.jpg押入れの目隠しにする布を買うため、
日暮里繊維街 に行ってきました。

目的のお店は 「 安田商店 3丁目店 」。
麻とかコットンとか、優しい風合いの生地がたくさん並んだお店です。

ふすま3枚分の布が欲しかったのですが、
裁縫などあまりしない私は 生地をどれだけ買い求めたらよいのか見当がつかず、
店主の旦那さんに相談しました。

「うーん、270センチってことは、、、」

とても丁寧に対応してくださり、無事具合の良い分の生地を購入することができました。

鳥肌が立った贈り物_c0199166_23444243.jpgこちらに到着する前に 何店か寄り道したのですが、
途中 とっても心をつかまれたのが
Life! 」というキッチュな手芸屋さん。
花柄模様のはぎれ布を買いました。
ハワイのものらしい。

布の他にも デットストックのチロリアンテープが
可愛くて可愛くて、、
欲しかったけれど、何に使ったら良いのかアイデアがなかったので我慢。

日暮里繊維街、裁縫する人たちにとっては
天国のような場所なんだろうな、と思いました。


////////////////////////////////////////////////////////////
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
■ ↑よければクリックで応援お願いします。

by saorin93 | 2010-06-10 23:49