人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けたくなる部屋づくり 生活重視ラク優先の整理収納コンサルタントです。 新刊『 暮らしをまわす ―ためず、まよわず、よどみなく― 』(エクスナレッジ)2021年1月23日発売

新築住宅の整理収納作業(クローゼット編) その1

新築住宅の整理収納作業(クローゼット編) その1_c0199166_2241817.jpg
収納作業のモニターとして、新築のお家を提供してくれている
友人Sちゃん宅のクローゼットです。

↓↓Sちゃん宅キッチンの記事↓↓
新築住宅の整理収納作業(キッチン編) その1
新築住宅の整理収納作業(キッチン編) その2
新築住宅の整理収納作業(キッチン編) その3


上の写真は収納作業後の完成ショット。
本当は BEFORE → AFTER で紹介しようと思っていたのですが、
本日、ミスが発覚しました。
新築住宅の整理収納作業(クローゼット編) その1_c0199166_22492321.jpg
なんと扉が閉まらないとのこと、、、
( 当日は扉の開け閉め、未確認のまま帰ってきてしまいました。)
ものすごい致命的なミスです。
本当に反省。
Sちゃん、ごめんなさい。

幸いまだ返品が可能なようなので、もう一度サイズを検討したいと思います。

収納スペースの計測方法の注意点、つい先日ある講座で勉強したばかりだったので
このミスは本当にショックです、、、

今までミスがなかったのはきっと運がよかっただけ。
今回のようなことが今後ないよう、計測は十分に、
色々なことを想定して行わなければと思います。
新築住宅の整理収納作業(クローゼット編) その1_c0199166_2391130.jpg
初歩的な失敗の発覚で、身が引きしめられました。
Sちゃん、ありがとう。できるだけ早く治しに行きますね、、、
プロへの道は甘くない、、、





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
こんな記事でしたが、、クリック頂けると励みになります。

by saorin93 | 2011-03-06 23:17