2011年 05月 18日
【 かわいい電車旅 】
モーニングを食べながら、Aちゃんが持ってきたOZマガジンを参考に、
今日一日のプランを立てました。
そうして決まった行き先は群馬県。
目的は「 わたらせ渓谷鉄道 」に乗ること!
「 まだ9時前だよ! 」
「 まだ午前中だよ! 」
と、早朝から始まったこの旅の醍醐味をたびたび確認する女子ふたり。
わたらせ渓谷鉄道は1.5時間に1本くらいしか来こないので、
桐生で50分くらいあとに来る電車を待つことに。
人生初の体験。
なんてすばらしい自転車なんでしょう。スイーーーー♪
短い時間でしたが、桐生の街を少しだけ散策。
電車を見てこんなにワクワクするなんて、普段の生活ではない感覚です。
心配だった雨も降らず、むしろどんどん晴れ渡っていく空。
緑と駅舎と線路しかない!
二人でおそばを食べ、バスが来るまでここでゆっくりさせてもらいました。
建物がとても面白い造りをしています。
円形の部屋がたくさん集まってできています。
展示されている星野富弘さんの絵とことば、胸がいっぱいになるほど
優しかったり悲しかったりするものばかり。
一つ一つ、丁寧に見ました。
散策する道やデッキなどもあって、美しい風景が楽しめます。
この景色を眺めながら喫茶を愉しめるカフェもありました。
2時間ほどゆっくりして、バスでまた来た道を戻ります。
これがねこバスみたいな小さくて可愛いバスで、
帰りも同じ運転手さんだったのでなんだかすごく可笑しくなってしまい、
しばらく二人で笑っていました。
あぁ、楽しかった。
地元の駅に着いたのは21時過ぎ。
コーヒー屋で待ち合わせてから時計は軽く1周していました。
待ち時間だらけの旅だったのに、
最後には1日をしっかり充実させた心地よさでいっぱいでした。
次回は江古田食べ歩きのツアーへ・・・