人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けたくなる部屋づくり 生活重視ラク優先の整理収納コンサルタントです。 新刊『 暮らしをまわす ―ためず、まよわず、よどみなく― 』(エクスナレッジ)2021年1月23日発売

【 本栖湖にてカヤックとキャンプ 】

【 本栖湖にてカヤックとキャンプ 】_c0199166_23504448.jpg
【 本栖湖にてカヤックとキャンプ 】_c0199166_23513265.jpg【 本栖湖にてカヤックとキャンプ 】_c0199166_23514037.jpg【 本栖湖にてカヤックとキャンプ 】_c0199166_23525083.jpg
先週末は、ちょうど1年前に軽井沢の結婚式に来てくれた友人たちとキャンプ行ってきました。
トップの画像は気持ちよく晴れた2日目の朝の様子。
森林の中で迎える朝は本当に心地良いものです。
【 本栖湖にてカヤックとキャンプ 】_c0199166_23591136.jpg
【 本栖湖にてカヤックとキャンプ 】_c0199166_23592249.jpg
泊まったのは山梨県、本栖湖のほとりにある 「 本栖湖いこいの森キャンプ場 」。
湖畔をチョイスしたのにはワケがありました。
それは・・・

【 本栖湖にてカヤックとキャンプ 】_c0199166_021288.jpg
カヤックの進水式 を行うため!!!



【 本栖湖にてカヤックとキャンプ 】_c0199166_081136.jpg【 本栖湖にてカヤックとキャンプ 】_c0199166_08198.jpg
実はこのカヤック、1年前の結婚パーティで夫の友人たちが皆でプレゼントしてくれたもの!
1年越しでやっとデビューを果たせました。
【 本栖湖にてカヤックとキャンプ 】_c0199166_052727.jpg
デビューの日は、お酒をかけて安全を祈るそうです。
人生初のシャンパンファイト!
興奮しました・・・

【 本栖湖にてカヤックとキャンプ 】_c0199166_0205841.jpg
そしていざ出航!
本栖湖は富士五湖の中でも特に水がきれいだそうです。
水は本当に透き通っていてきれい。
小魚もたくさん泳いでいました。

【 本栖湖にてカヤックとキャンプ 】_c0199166_0203483.jpg【 本栖湖にてカヤックとキャンプ 】_c0199166_020468.jpg
8人で行ったので、あと3台レンタルして皆で本栖湖を横断しました。
晴れていれば富士山も見えるのですが、この日はあいにくの雲でおあずけ。
その後みんなで遊泳しましたが、これがすごーく気持ちよくて夢中に!
湖で泳いだのは初めてでしたが、波はないしベタベタしないしおすすめですよ~
これからだとさすがに冷たいかも・・・

【 本栖湖にてカヤックとキャンプ 】_c0199166_0313316.jpg
カヤックがこんなに面白いものだとは、こんなプレゼントを頂かなかったら
きっと一生知ることはなかったと思います。
粋な友人たちに感謝!!
これからそれぞれ家族が増えても、毎年こうやってキャンプに出掛けたいと強く思う夏でした。

【 本栖湖にてカヤックとキャンプ 】_c0199166_0293932.jpg
こちらのキャンプ場、ハイジになれるブランコや、
【 本栖湖にてカヤックとキャンプ 】_c0199166_0294877.jpg
憧れのドラム缶風呂まで体験できちゃいます!


【 本栖湖にてカヤックとキャンプ 】_c0199166_0323965.jpgなんと友人たちが誕生日が近いわれわれ夫婦をケーキでお祝いしてくれました!涙
私はもうすぐ27歳になります。
いつまでもワクワクしていたいものです。
そのためにもやはり抱負は、健康第一。
皆のおかげで忘れられない夏の思い出ができました。
ありがとう!



次回は収納ネタを。リクエストのクリック、おねがいします^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

by saorin93 | 2011-09-01 00:43