人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けたくなる部屋づくり 生活重視ラク優先の整理収納コンサルタントです。 新刊『 暮らしをまわす ―ためず、まよわず、よどみなく― 』(エクスナレッジ)2021年1月23日発売

【 いつものお店を決めておく 】

【 いつものお店を決めておく 】_c0199166_23593772.jpg

飲み屋ではなく、 お菓子屋さん の話です。

誰かのお宅へお伺いするときの手土産として。
時には久しぶりに会う友人へちょっとした贈り物として。
話題のスイーツより、私の住む町にあるお菓子屋さんのお菓子をどうぞ。
これ、なかなか美味しいんですよ。 」と言ってお渡ししたい。
美味しいと思うから食べてもらいたい。

画像はオレンジのパウンドケーキです。
これを10こ、そしてマドレーヌを3つ。
あとは台湾土産のパイナップルケーキもいくつか。

明日はこのお菓子たちを携えて、「 整理収納アドバイザーフォーラム 」へ行ってきます。
これは全国の整理収納アドバイザーが集うお祭りです。
アドバイザーどうしの交流の場であり、知識や情報を深める学びの場でもあります。
私は昨年に続き2回目の参加。
このお菓子たちは、途中行われる「 スイーツ交換会 」のために用意したものなのです。
あちこちでスイーツが交換される会。
・・・どんな画になるのでしょうか?
ハロウィンみたいなもの?
ちょっと楽しみです。
全国のADの方々から刺激をもらってきたいと思います。
【 いつものお店を決めておく 】_c0199166_0315948.jpg
こちらもおすすめしたくなる美味しいお食事。詳細はまた後日・・・


※過去の記事にコメントをたくさんありがとうございますm(__)m
  少しずつお返事させていただきますので、どうか気長にお待ち頂けると幸いです。

応援の1クリック、お願いします(_ _)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

by saorin93 | 2011-11-11 00:27