人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けたくなる部屋づくり 生活重視ラク優先の整理収納コンサルタントです。 新刊『 暮らしをまわす ―ためず、まよわず、よどみなく― 』(エクスナレッジ)2021年1月23日発売

【 家しごととお茶 】

【 家しごととお茶 】_c0199166_11433466.jpg

ありがたいことに今年は整理収納コンサルタントとしてのお仕事に恵まれ、
日々を精一杯こなしております。

今日は週の半ばの小休止。
朝からパソコンに向かい、メールなどの事務仕事を。

「○時○分までにメール返信する!」
「あと○分で洗濯干す!」

と、時間をチェックしながら自分を追い込むように取り組むとやはり効率が良いです。
とは言え、気付くともうお昼でびっくり。

お茶を飲むのは好きなのに、自分一人のために淹れるのが億劫で
ついつい飲み物なしでパソコンに向かうことが多かったのですが、
最近水筒(主に外出時に使っている450L無印のもの)を家でも使うことを覚えました。

【 家しごととお茶 】_c0199166_1153281.jpg
先にまとめて淹れておけば、暖かいお茶をたびたび注ぎ足せて
長時間のパソコン作業中もゴクゴク。
【 家しごととお茶 】_c0199166_11541592.jpg
最近ハマり中のお菓子はこちら。ずんだ豆大好物です。


仕事と家事が一段落したので、今日はカラダメンテナンスのため
近所のスーパー銭湯に行ってこようと思います。
先日行ったとき、岩盤浴に本を持ち込んでいる方がいて
イイナ~(心身同時に養える!)と思ったので、私も真似してみようと。

【 家しごととお茶 】_c0199166_126117.jpg
先日は本の撮影最終日でした。
スタジオでおすすめ収納用品の物撮り!
カメラマンさんのプロ技に脱帽でした。
この本の詳細をお伝えできるのはまだ先ですが、
完成したらぜひご覧いただきたいです。



応援の1クリック、お願いします(_ _)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ



by saorin93 | 2012-03-29 12:11