人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けたくなる部屋づくり 生活重視ラク優先の整理収納コンサルタントです。 新刊『 暮らしをまわす ―ためず、まよわず、よどみなく― 』(エクスナレッジ)2021年1月23日発売

【 4泊6日海外旅行の旅じたく その3 】

その1はこちら・・・
【 4泊6日海外旅行の旅じたく その3 】_c0199166_973354.jpg
「予約投稿」を初めて利用してみます。
今頃私はハワイへ到着しているかな?


旅じたくその3は、旅行に関する様々な手配について。
今回はツアーでなく、飛行機やホテル、その他諸々の手配はすべて自分で行いました。
同じような方のご参考になれば、、と。 
そして自分のための覚書として・・・

①航空券と宿泊先(後半)の手配・・・HIS のカウンターにて。
ネットを使ってセルフで取ろうと思いましたが、カード名義とパスポート記載の氏名に
相違(パスポートが旧姓のまま)があったため決済できず。
手数料は発生しますが、疑問や不安なことについて丁寧に教えてくださったの助かりました。

②宿泊先(前半)の手配・・・楽天トラベル にて。
今回は前半2日が一人、後半2日は友人と合流して二人になるので宿泊先を前後半で分けました。
一人で泊まるのはリーズナブルなコンドミニアム。
日本人スタッフがいらっしゃるという安心感が決め手でした。

③海外保険の手配・・・エイチ・エス損保インターネット契約 にて。
安心して旅行できるよう、保険はマスト。最低保障のものでも十分だと思います。
ハワイ6日間で2500円くらいでした。

④レンタカーの手配・・・ニッポンレンタカーハワイ にて。
利用したことがある方からおすすめ頂いて。
日本で借りるときもニッポンレンタカーが多いのですが、いつも対応が素晴らしいので迷いなく。
日本語のナビがレンタルできるのと、諸経費がパックになっているわかりやすい料金プランが良かったです。
満タン返し不要なのも助かります。

⑤WiFiの手配・・・グローバルデータ にて。
WiFi機器をレンタルすれば、いつものiphoneでネットが使える!今回初体験です。
レンタル料は6日で6000円弱かかっても、向こうで色々と情報検索できることを考えたら
ぜひ借りたいと思いました。
英語で何といえば良いかわからない時にも助けてもらえるかも!?


面倒でも、一つ一つ自分で行えば
旅の輪郭がくっきりしてきて、楽しみな気持ちも増してきます。

今日も最後に応援の1クリックを頂けるとうれしいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

by saorin93 | 2012-09-20 06:00