人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けたくなる部屋づくり 生活重視ラク優先の整理収納コンサルタントです。 新刊『 暮らしをまわす ―ためず、まよわず、よどみなく― 』(エクスナレッジ)2021年1月23日発売

【 ハワイ4泊6日の旅レポート(現地より) 】

【 ハワイ4泊6日の旅レポート(現地より) 】_c0199166_4402485.jpg

無事、昨日ハワイに到着しました。
こちらは2日目の朝9時半です。
(日本は1日先の早朝4時半)

今回は前半2日間がひとり旅。
後半は明日やって来る友人と合流して、ふたり旅です。
明日は彼女と一緒に、別の友達の結婚式へ。
もうすでに日本の花嫁さんを何組かみかけたので、
かなりワクワクしています。

【 ハワイ4泊6日の旅レポート(現地より) 】_c0199166_4402628.jpg

初日は無謀にも空港からレンタカーを借りてドライブ!
一番小さいのを借りたのにこのサイズ!
ビックリ!

【 ハワイ4泊6日の旅レポート(現地より) 】_c0199166_4402778.jpg

このナビには本当に助けられました。
(ニッポンレンタカーではオプションで日本語ナビをレンタルできます。)
これがあるから臆せずトライできたようなもの。
ワイキキは一方通行が多く、苦戦しましたがハワイの道はシンプルで、地元の方も親切に道を譲ってくださり運転しやすかったです。
無事故で返すことができて、ホッ。

【 ハワイ4泊6日の旅レポート(現地より) 】_c0199166_534629.jpg

空港からまず最初に目指したのは、「 whole foods market (カイルア店)」。
ぜひ行きたかった場所の一つ。
ナチュラルな商品をたくさん扱っているという、日本にはないスーパー。

【 ハワイ4泊6日の旅レポート(現地より) 】_c0199166_534899.jpg

南国の切花がとんでもなく美しくて見惚れました。

【 ハワイ4泊6日の旅レポート(現地より) 】_c0199166_5341066.jpg

デリコーナーで買った自分でつめていくタイプのお弁当を、
天国のような、という紹介文に惹かれて向かった「 ワイマナロビーチパーク 」で。

【 ハワイ4泊6日の旅レポート(現地より) 】_c0199166_5341141.jpg
【 ハワイ4泊6日の旅レポート(現地より) 】_c0199166_5341325.jpg

ビーチを携帯で撮影していなかったので、
お見せできないのが残念ですが、
こちら本当に素晴らしかった!
実はこのビーチにくる直前、whole foodsから近い「 カイルアビーチ 」に寄ったのですが、
人がたくさん(しかもヤングJapanese多数!)でひとりでのんびりできる風情ではありませんでした。

それでもう少し車を走らせ、ワイマナロビーチパークに移動してみたのですが、これが大正解!

【 ハワイ4泊6日の旅レポート(現地より) 】_c0199166_5341474.jpg

トイレ、シャワーあり◎
来ている人も皆のんびりしに来た、という雰囲気で、読書や昼寝、日焼けなど、思い思いに過ごしていました。
私もお弁当を食べながらのんびりくつろぎました。

【 ハワイ4泊6日の旅レポート(現地より) 】_c0199166_5341562.jpg

その後もドライブを楽しんで、ホテルへチェックイン。
ワイキキの営業所に車を返して、ワイキキビーチを散歩する頃にはもう陽が沈んでしまいました。

【 ハワイ4泊6日の旅レポート(現地より) 】_c0199166_5341886.jpg

夕飯はホテルの近くでお弁当を買い、
部屋で頂きました。

【 ハワイ4泊6日の旅レポート(現地より) 】_c0199166_5341925.jpg

【 ハワイ4泊6日の旅レポート(現地より) 】_c0199166_5341912.jpg

そしてこちらが今朝の朝ごはん。
ビーチフロントの「 デュークス ワイキキ 」にて。
朝から美しいビーチを眺めながら、
優雅な朝ごはんでした。
(パンケーキもちもちで美味でしたが、3枚は完食できず、「小さめ」にしておけばよかったと思いました、、)

これからシュノーケリングをしにハナウマ湾へいってきます!
by saorin93 | 2012-09-21 04:32