人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けたくなる部屋づくり 生活重視ラク優先の整理収納コンサルタントです。 新刊『 暮らしをまわす ―ためず、まよわず、よどみなく― 』(エクスナレッジ)2021年1月23日発売

【 2013夏 屋久島旅行記 縄文杉後編 】

【 2013夏 屋久島旅行記 縄文杉後編 】_c0199166_22281880.jpg
【 2013夏 屋久島旅行記 リバーカヤック編 】
【 2013夏 屋久島旅行記 白谷雲水峡編 】
2013夏 屋久島旅行記 縄文杉前編
のつづきです。


旅行記、いいかげん最終回にしたいと思います。
もう少しだけお付き合いください。

屋久島に行きたい=縄文杉を見てみたい

ガイドさんいわく、屋久島を訪れる旅行者の7割ほどは縄文杉を見て帰るとのこと。
1日目、2日目と自然をたっぷり満喫し、すでにだいぶ満たされていた我々でしたが

【 2013夏 屋久島旅行記 縄文杉後編 】_c0199166_223972.jpg

やはり樹齢1000年を超えるという木々が住む場所は格別でした。

【 2013夏 屋久島旅行記 縄文杉後編 】_c0199166_22375538.jpg

写真では伝わりきれませんが、縄文杉はとにかく大きかった!

【 2013夏 屋久島旅行記 縄文杉後編 】_c0199166_22421116.jpg

木の保護のため、最近デッキが設けられ残念ながら触れることはできませんが
カッコいいお姿でした。
(大きすぎて、一番上まで見えません!)

往路は屋久島のガイドさんに、「屋久島での暮らし」を教えてもらったりしながら
楽しく最後まで歩ききれました。

【 2013夏 屋久島旅行記 縄文杉後編 】_c0199166_22451178.jpg
途中、凍らせたゼリーをおやつに配ってくれたり

【 2013夏 屋久島旅行記 縄文杉後編 】_c0199166_2252978.jpg
コーヒーを淹れてくれたりと、小休止の時間がありがたかったです


【 2013夏 屋久島旅行記 縄文杉後編 】_c0199166_22542175.jpg
下山後、汗まみれのままガイドさんおすすめのお店に立ち寄り、ビールで乾杯!

私は屋久島で初めての本格的なトレッキングだったので
最後まで楽しく歩けるか、少し不安もありましたが
今回の経験は、「 私の体力、まだまだいけるじゃないか! 」という自信につながりました。

実は4月から運動不足解消のために週1でジムに通い、
筋トレ+ランニング/1時間 というのを細々続けていたのですが、
これが今回、きちんと成果を発揮してくれた気がします。
このちょっとした成功体験を今後の糧に!
これからも、運動は続けようと思いました。
ウォーキングも気持ちが良い季節になりました

旅行が終わると、翌週くらいに疲れが出て 体調を崩したりすることもしばしばだったのですが
あんなにハードだった屋久島から帰ってすでに3週間ほど、
元気に日々を過ごせています。

体力づくりの大事さを、しみじみと感じる年頃。
なんだか変なしめくくりになってしまいましたが、
屋久島がパワースポットと呼ばれることに納得をした旅でした。

どうぞ皆様もパワーを蓄えて、健やかな毎日を。

旅行記にお付き合い、ありがとうございました。


・・・屋久島最終日・・・
【 2013夏 屋久島旅行記 縄文杉後編 】_c0199166_23183335.jpg
念願のシーカヤック!
【 2013夏 屋久島旅行記 縄文杉後編 】_c0199166_23192673.jpg
【 2013夏 屋久島旅行記 縄文杉後編 】_c0199166_23222557.jpg
屋久島滞在中、実は一番心躍ったのがこれ、秘境の滝ツアー


\\ お陰様で6刷目になりました //


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
//応援の1クリック、お願いします(_ _)\\

by saorin93 | 2013-09-22 23:12