人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けたくなる部屋づくり 生活重視ラク優先の整理収納コンサルタントです。 新刊『 暮らしをまわす ―ためず、まよわず、よどみなく― 』(エクスナレッジ)2021年1月23日発売

【 GW明けに思う家事のこと 】

【 GW明けに思う家事のこと 】_c0199166_9492554.jpg

連休明けの朝、少し溜まってしまった洗濯物を一気に洗って干し、
布団も干したのでベランダは満員状態。
洗濯物は洗っても洗っても終わりがなく、洗う・干す・取り込む・しまう とステップも多く面倒ですが
家事の中ではなぜか好きです。
今朝いっぱいの洗濯物を眺めていたら、好きな理由は「 清々しい家事 」だからかも?
と思い至りました。
きれいになってお日様の下に干された洗濯物、清々しい。
掃除がわりと好きなのは、やっぱりきれいになると清々しいからだと思います。

反対に私にとってあまり 清々しく感じられない=きらいな家事 とは・・・
料理、アイロンかけ、繕いもの・・・

さて、GWはあまり料理しないことがリフレッシュの一つでもありました・・
遠出はむずかしかったので、3連休のうち1日は都内のホテルに泊まって
羽を伸ばさせていただきました。
都内の道路はガラガラなのでGWこそ東京を満喫すべきかもしれないと思いました

「 はて、去年のGWって何やっていたんだろう? 」と思い、2013年の手帳を見返してみたら
近所の公園でちょっとしたピクニックにでかけたぐらいで、
とくに普段通りに過ごしていました。
そして今日はこれから久しぶりのお客様のところへ伺うのですが、
そのお客様に初めてお会いしたのが1年前の今日だということがわかりびっくり。
その時はお腹にいた赤ちゃんに、今日初めてのご対面なのでとても楽しみです。


\ 3 刷 決 定 し ま し た /



/ お か げ さ ま で 11 刷 \
※3月7日より一部書店にてキャンペーン実施中・・・

amazonはこちらから
「 片付けたくなる部屋づくり 」
「 片付けたくなる部屋づくり2 」


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
/ 応援の1クリック、お願いします \

by saorin93 | 2014-05-07 10:07