人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けたくなる部屋づくり 生活重視ラク優先の整理収納コンサルタントです。 新刊『 暮らしをまわす ―ためず、まよわず、よどみなく― 』(エクスナレッジ)2021年1月23日発売

【 玄関のフック、ラベルを更新 】

【 玄関のフック、ラベルを更新 】_c0199166_0385039.jpg

ここのところ、昼寝や夕寝をしてしまって、夜寝る時間に目が冴え→就寝時間が遅くなる。
という悪循環に陥ってしまい、修正しなきゃと思いつつ、
今夜も同じ過ちを繰り返してしまったので、開き直って深夜の更新です。

宇宙から見たらたいそうちっぽけな私の懸案事項。
鍵をかけるフックのアイコンを変更する」を、台風の日に実行。

【 玄関のフック、ラベルを更新 】_c0199166_0431766.jpg

無印良品のマグネットフック(旧型)に貼って・・・

【 玄関のフック、ラベルを更新 】_c0199166_0441018.jpg

我が家での鍵の定位置、玄関のドアに。
家/車/バイク の3種類です。

以前は 車/バイク/自転車 でしたが、
自転車の鍵が不要になり、カバンにひっかけっぱなしだった家の鍵(Tシャツ型のキーケース)
やはりここにかけておく方が便利だと思い、ここに新たに吊るす場所を設けました。
こちらのキーケースはよく「どちらの?」と聞いていただくことが多いのですが、
靴をつくっていらっしゃるentoanさんのものです。Tシャツの裾から鍵がひょこっと飛び出し可愛い&使い勝手抜群です。




2014年9月発売
KADOKAWA/メディアファクトリー
/重 版 決 定 !\


2014年6月発売 宝島社
(おかげさまで2刷になりました)


2014年2月発売 ワニブックス
(おかげさまで4刷になりました)


2012年12月発売 ワニブックス
(おかげさまで13刷になりました)

amazonはこちらから
「 もっと知りたい無印良品の収納 」
(↳10/7現在欠品中ですが、近日補充予定)
「 暮らしのつくり方 」
「 片付けたくなる部屋づくり2 」
「 片付けたくなる部屋づくり 」


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
/ 応援の1クリック、お願いします \

by saorin93 | 2014-10-08 00:54