人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けたくなる部屋づくり 生活重視ラク優先の整理収納コンサルタントです。 新刊『 暮らしをまわす ―ためず、まよわず、よどみなく― 』(エクスナレッジ)2021年1月23日発売

【 幼児におすすめお助け食事補助グッズ 】

だいたい自分の朝ごはんは、息子を保育園に送っていった帰宅後に食べるのですが、今朝は無性にお餅が食べたくなって、3つもチンして一気食い!
今胃もたれして反省しながらパソコンに向かっています、、
まもなく臨月なのですが、最近このような「無性に食べたい!」がいろいろとあります。
甘いもの、炭酸水、餅、氷(これは鉄不足の現れだそうな)
【 幼児におすすめお助け食事補助グッズ 】_c0199166_11344457.jpg
息子がストローのみを始めてからずっとお世話になっている「 ビタット・マグ 」という商品。
コップにかぶせてストローを挿せば、子ども自身で飲み物をこぼさず飲むことができる優れものです。
最近とくにお子さんを持つ大人たちからの反応がとても良い(「ナニコレ~~~!?」となる)のでご紹介を。
水ならこぼしてしまってもまだ穏やかでいられるのですが、それが牛乳となると…
我が家ではほぼ牛乳用になっています。

これは本当におすすめ!
ソファでくつろぎながらテレビを見る息子に、「にゅうにゅう、ちょーだい!」と言われても、ビタット・マグをセットしたコップなら「どうぞお好きにお飲みくださ~い」と渡すことができます。
デメリットはデリケートな素材ゆえ、セットする際にちょっと爪を立ててしまうと破れてしまうこと。
我が家では実はこのオレンジで3代目。
破れてしまうたびアカチャンホンポに駆け込みます。
それでも私にとっては育児お助けマストアイテム!

そろそろコップ飲みもようやく様になってきたので、このオレンジで卒業したいところです。
「 牛乳をビタット・マグなしで飲ませる。」
これはもう私の度胸と寛容さが試される問題です、、


外出先にも持っていくので、ケース付きを買いました


2017年11月26日新刊発売


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ




by saorin93 | 2017-12-19 11:53