人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けたくなる部屋づくり 生活重視ラク優先の整理収納コンサルタントです。 新刊『 暮らしをまわす ―ためず、まよわず、よどみなく― 』(エクスナレッジ)2021年1月23日発売

暮らしが見える家「KMH」の「 収納book 」がまもなく完成

暮らしが見える家「KMH」の「 収納book 」がまもなく完成_c0199166_10131765.jpg
● KMHとは・・・
「 KUMAGAYA MODERN HOUSE(熊谷モダンハウス) 」住宅総合展示場・熊谷ハウジングステージ内に2015年11月オープンした大野建設さんのモデルハウスです。
私は収納や家事動線についての監修という立場で関わらせていただきました。
暮らしが見える家「KMH」の「 収納book 」がまもなく完成_c0199166_10220250.jpg
空気とモノが循環する家は気持ちが良い 」という想いは、このモデルハウスプロジェクトのテーマ。
☆プロジェクト過去記事は・・・こちら

使ったふきんや洗ったザルやボールが自然と乾いてくれるキッチン、雨の日の洗濯物も憂鬱にならないランドリー、風が通り抜ける脱衣所、家族のモノが吹き溜まりにならない気の利いた収納があるリビング…
KMHの間取り、収納のひとつひとつには「 こんな暮らしが気持ち良いよね 」にとことん向き合ってできた背景があります。
だからこそ現場でその一つ一つを感じていただきたい。
新築計画中の方には、「 ここで自分が暮らしたら?」という想像を巡らせることで、暮らしやすい家づくりのアイデアを持ち帰っていただきたい。

暮らしが見える家「KMH」の「 収納book 」がまもなく完成_c0199166_10443077.jpg
大野建設さんの「 KMHブログ 」の こちらの記事 でもご紹介があったとおり、

これを読めばKMHのこだわりである家事がしやすい収納や動線についてすべてがわかる!

という「 収納book 」が2018年1月に発刊 されるそうです。

私も同ブログで、この件に関する記事をアップしました。(↑)

収納bookの完成はまもなくだそうです。
(こちらはどなた様にも差し上げるものではなく、新築計画中のお客さまにお渡しする冊子だそうですが、KMH展示場内ではどなたでも閲覧できるそうです。)
新築計画中の方やご興味のある方は、ぜひKMHに足をお運びください。




by saorin93 | 2018-01-10 10:53