人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けたくなる部屋づくり 生活重視ラク優先の整理収納コンサルタントです。 新刊『 暮らしをまわす ―ためず、まよわず、よどみなく― 』(エクスナレッジ)2021年1月23日発売

【 保育園児じゃなくてもおすすめ、タオルエプロン 】

【 保育園児じゃなくてもおすすめ、タオルエプロン 】_c0199166_14300271.jpg
4月から兄弟が通いだした保育園では、0才~2才のクラスの持ち物に「タオルエプロン」というのがありました。
フェイスタオルを半分に折り、上部をミシンで縫ったらそこにゴムを通して出来上がり。
食事の時にこれを首元につけて、食べこぼし対策に。
タオルなのでお汁などもある程度吸ってくれるし、口拭きタオルの役割もしてくれます。

26才のとき(当時専業主婦)、近所の公立保育所で保育士さんの補助をするアルバイトをひと夏だけ経験したことがあったのですが、その保育所でも小さい子たちはみんな手作りのタオルエプロンを使っていて、「ほほ~なるほど便利。でもお母さんって大変だなぁ…」と思った記憶があるのですが、あれから7年後、ついに私もその立場になったか・・・ヒィィ~~~!(裁縫が大嫌い)と思っていた矢先、大変助かる情報を友人が授けてくれたのです。

「ベルメゾンで売ってるよ!」…※こちら

その友人はうちに遊びに来てくれたとき、そのタオルエプロンを持参していて、食事時に息子につけてあげて使っていたのです。
保育園用だけど、便利だから日常でも使っていると。

【 保育園児じゃなくてもおすすめ、タオルエプロン 】_c0199166_14300343.jpg
何かとキャラクターがプリントされがちな子ども用タオル界。
無地のものがある、というのも嬉しい!
さらには名前が書けるタグつきで、価格もお手頃なのがありがたい。
迷わずすぐに注文しました。
【 保育園児じゃなくてもおすすめ、タオルエプロン 】_c0199166_14300399.jpg
今回は2度目の注文。長男用のブルーを買い足し、まもなく離乳食が始まる次男用にもクマ柄を買いました。(パッと見てどちらのかすぐに判別できるよう)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

by saorin93 | 2018-05-26 07:00