人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けたくなる部屋づくり 生活重視ラク優先の整理収納コンサルタントです。 新刊『 暮らしをまわす ―ためず、まよわず、よどみなく― 』(エクスナレッジ)2021年1月23日発売

【 母さんの弱音 】

【 母さんの弱音 】_c0199166_12422099.jpg
先週、兄弟ふたりともお腹の風邪で保育園を5日すべてお休み。
途中私も40度近い高熱に倒れ、予定していた仕事は延期してもらったり、キャンセルさせてもらったりして助けていただきました。

この非常事態に元々ギリギリだった私の器のキャパはもう簡単にあふれてしまい、精神的にボロボロな1週間をなんとか乗り切りましたが、さぁ今日からやっと保育園に行ける!と思ったら次男が発熱、機嫌も悪く早朝からずっと泣き続け、起きてきた長男がごはんだテレビだと騒ぎ立てる、、
そんなときに限って網戸がなんだかスムーズに開かず、あ〜もーー何で?!と爆発してしまい乱暴に扱ったら、網が枠から外れてしまいました。
本当は全開にしたいガラス戸は半分しか開けられないし、網戸の修理という雑務を増やしてしまい虚無感でいっぱいです。

4ヶ月の次男は朝から乳も受け付けず、ずっと泣いているので長男を保育園に送った後小児科に向かうと、先生の前で聴診器を当てられる頃にはわりとケロッとして、授乳もすんなり受け入れました。
外に出て、心地いい陽射しと外気を浴びたおかげでしょうか?
なんだかひとしきり泣いてさっぱりしたぜ、というような顔をしていました。

【 母さんの弱音 】_c0199166_12552050.jpg
子供のいる生活は予想外の連続。
そんなの当たり前、そういうもの、とドッシリ構えていられるおおらかで強い母さんになりたいものです。





by saorin93 | 2018-06-04 12:09