人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けたくなる部屋づくり 生活重視ラク優先の整理収納コンサルタントです。 新刊『 暮らしをまわす ―ためず、まよわず、よどみなく― 』(エクスナレッジ)2021年1月23日発売

【 収納用品の買い出し IKEA・無印良品・ニトリ へ 】

【 収納用品の買い出し IKEA・無印良品・ニトリ へ 】_c0199166_11073681.jpg
2011年から4年間つづけていた整理収納サービス、妊娠・出産、子育てを機に休業させていただいておりましたが
今年中の受付再開を目指して準備中です。

【 収納用品の買い出し IKEA・無印良品・ニトリ へ 】_c0199166_11194167.jpg
photo:hiroshi hayashi

私が提供しております整理収納サービスは、朝から夕方まで半日みっちりお客様と1か所完結型作業(例えば「今日はキッチン」「次回は洗面所」という風に)というスタイルです。
私ひとりでお伺いするため、作業スピードにも限界があり、どうしても夕方16時、17時くらいまでかかってしまうことがほとんどです。
となると、現在の私のライフスタイル(17時台保育園お迎え)では厳しい状況なため、今後どんな風に稼働しようか検討しています。
また詳細が決まりましたらブログにてアナウンスさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

【 収納用品の買い出し IKEA・無印良品・ニトリ へ 】_c0199166_11073654.jpg
昨日は三郷のIKEA、ららぽーとを回って収納用品を選んできました。
今度久しぶりに整理収納作業をさせてもらうためです。
スタバで仕事をしていたらバッタリお会いしたある知人に「職場の収納をどうにかしてくれない?」と相談いただきました。
ちょうどその時私は、「さぁどういう風にサービス再開しようか?」と考えていた時でした。
考えて考えて、「できるかな?」と不安になって、なかなかアクションを起こすことができない私の背中を押してもらったような気がしました。
ご縁を感じ、「はい、行きます!」とお返事し、先日現場の下見をさせてもらったら
自分の中に眠っていたエンジンがブルルン、ブルルン、と動きだすような感じがしました。
「ぜったいにもっと仕事しやすい場所になる!早く作業したい!」
楽しみなのと同時に、ちゃんと良い結果に導けるのか、喜んでもらえるのかとすごく不安。
楽しくて、憂鬱で、、この感じも久しぶり。
よし、頑張ろう!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ



by saorin93 | 2018-06-13 11:46