人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けたくなる部屋づくり 生活重視ラク優先の整理収納コンサルタントです。 新刊『 暮らしをまわす ―ためず、まよわず、よどみなく― 』(エクスナレッジ)2021年1月23日発売

【 子どもがトイレに行きたくなるように壁デコレーション 】

【 子どもがトイレに行きたくなるように壁デコレーション 】_c0199166_15034759.jpg
ある日急にスイッチが入ったかのように、トイレに行き出した2才7か月の長男。
振り出しに戻る(おむつに逆戻り)、なんて話も聞くので、どうかこのまま楽しくトイレが習慣になってほしいと願いを込めて、お母さんちょっと頑張りました。
ダイソーで買った壁に貼れるデコレーションシールと、アカチャンホンポで買ったトーマスの「よくできましたシールセット」(500円もして、「ゲ!」と思いましたが、ここは投資と割り切って…)でにぎやかにデコレーション。
【 子どもがトイレに行きたくなるように壁デコレーション 】_c0199166_15113210.jpg
それだけだと何だかまだ味気なく感じたので、プリントした写真をラミネート(↑手貼りで。これもダイソーにて購入)して貼りつけてみたら、
【 子どもがトイレに行きたくなるように壁デコレーション 】_c0199166_15034718.jpg
さらに楽しい雰囲気になりました!
シール台紙もラミネートすると光沢が出て強度も増すので良い感じです。

【 子どもがトイレに行きたくなるように壁デコレーション 】_c0199166_15244830.jpg
補助便座、リッチェルのものにしましたがおすすめです。
黄色だけど落ち着いた色味。形はシンプルなUの字なのでそんなにうるさく感じません。
(うんちのとき後ろからおしりが拭きやすい!)
【 子どもがトイレに行きたくなるように壁デコレーション 】_c0199166_15244845.jpg
コマンドフックに吊るしています。

朝起きてリニューアルしたトイレにお連れしたところ、ニコニコしながら壁をジロジロ
「〇〇くん、飛んでるね~」と期待とおりの反応をもらえて、\(^_^)/






にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
↑みなさんのクリックが更新の励みになります!


by saorin93 | 2018-08-30 15:17