人気ブログランキング |

片付けたくなる部屋づくり 生活重視ラク優先の整理収納コンサルタントです。 新刊『 暮らしをまわす ―ためず、まよわず、よどみなく― 』(エクスナレッジ)2021年1月23日発売

「 さらら 」に掲載していただきました

「 さらら 」に掲載していただきました_c0199166_10135622.jpg
お茶や健康食品などの通販会社「ティーライフ」のカタログ『 さらら2020年5月号 』掲載していただきました。

「 さらら 」に掲載していただきました_c0199166_10135691.jpg
「自然と飲みたくなる」「習慣になる」お茶の整理収納術 というテーマで、お茶やコーヒーがお好きな藤波さんのお宅を取材させていただき、家にストックしてあるお茶やコーヒーを飲みやすくなるための工夫についてお話しました。

整理収納サービスでキッチンの作業をさせてもらうと、戸棚や引出しからたくさんのお茶類ストックが出てくるご家庭が多かったです。
いつもの定番をストックしておいたり、気分転換に新しいものを買ったり、人から頂いたり、、
お茶やコーヒーって知らず知らずに家に溜まりがちですよね。
賞味期限も長いから「とりあえずここに」としまいこみ、すっかり存在を忘れているものもありそうです。

整理収納のキホンのキ。
まずは「全部出す」をぜひやってみてください。
思っている以上にたくさん出てくるかもしれません。

その後のステップについては、ぜひ こちらを参考にしてみてください。
おうち時間が長い今、お茶を整理して普段飲んでなかったお茶も手軽に飲めるように収納見直ししてみませんか?

「 さらら 」に掲載していただきました_c0199166_10443280.jpg
我が家のお茶ストックたち。この他にコーヒー豆があります

今回の記事でも紹介しているキャニスター、我が家でも愛用しています。
全角度から中身が把握でき、ふたがしっかり閉まる・重なる・洗いやすい とてもおすすめです。

ティーライフの「抹茶入りまるごとさんかく茶」美味しいです!
家族用、来客用どちらにもちょうどよく、今の季節は冷茶にしても美味しいです。
最近子どもと外遊びする際、水筒に水とこのティーパックをひとつポトンと入れて持ち歩いています。

無印良品の水出しルイボスティーはもう何年も我が家の定番。
お客さんにお出しすると、「どこのですか?」と聞かれることがとても多いです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by saorin93 | 2020-05-02 10:54